たるみ改善のサーマクールってとっても魅力的

サーマクールの魅力とは?

年齢を重ねてくると、顔の様々な部分にたるみを感じることが多くなります。マッサージや高額な化粧品を使ってもなかなか解消できないたるみは、サーマクールという施術が効果的です。サーマクールとは、高周波を使用したもので、高周波によって肌の奥にまで熱を伝えることでたるみやしわといった加齢に伴うトラブルを解消することが可能です。高周波はレーザーや赤外線とは違い、皮膚の奥深くにまで届くためにたるみやしわをダイレクトに解消することができるという魅力があります。

サーマクールの仕組み

サーマクールによって肌に高周波を照射すると皮膚内にあるコラーゲンが変性して収縮するので、高周波を照射してすぐに引き締め効果が現れます。また、肌には、傷を治そうとする創傷治癒能力によって、熱で刺激を受けた皮膚は修復しながらコラーゲンがつくられるので、肌にハリが出てたるみやしわが改善されていくのです。施術後4週間から12週間ほどかかってハリが出てきます。即効性はありませんが、徐々に肌の状態が改善していくので、周りの人も急激な変化を感じないので安心ですよね。

サーマクールの効果をより高めるには

サーマクールは、半年から1年ほど効果がありますが、効果を持続させるためには半年から1年のスパンで定期的に施術を受けることをオススメします。より美肌を目指したいという場合は、サーマクールの施術を受けた後にフォトフェイシャルやウルセラといった施術を受けることでより肌の状態を良くすることができたり、効果の持続性を高めることが可能です。ウルセラは肌の引き上げ効果が高いので、たるみ解消として併用するととても効果的と言われていますよ。

サーマクールとは、高周波でコラーゲン繊維を縮めて肌を引き締める施術のことで、メスを使用することなく、たるみを改善します。